多い少ないは誰が決める?

アフィリエイト広告を利用しています

今日のテーマは「多い少ないは誰が決める?」

この本の量は多いですか?少ないですか?
20151007

私はまだまだ少ないと思っています。
なぜなら、私の将来の夢は床から天井まで大好きな本に囲まれて暮らすことだから。

201410073201510072
(BOOKSHELFPORNからお借りしました)

もちろん一緒に住む家族や収納場所も関係しますが
決めるのは自分

今住んでいる所は広くないので、収納場所を考えるとそろそろ限界かなと思っています。
本はたくさん欲しいと決めた分、その他のモノは減らすように意識をしています。
そして持っているだけにしないように、目に触れるように出す見直す。

たくさんのモノを管理できるほど整理上手でもないですしね(笑)
多すぎるとやっぱり管理が大変になります。
自分ができるところはどこまでかそこを見極めながら少しずつ増やしている段階でもあります。

大好きなモノ・大事なモノがある場所なのに
なんだかモヤモヤする、好きになれない場所はありませんか?

自分で管理できないほど増えてしまっていませんか?
本当はもっと欲しいのに、ほかのモノがたくさんあって収納場所がないから?

自分が一番大事にしたいことはなんですか?

普通はどのくらい持つのか?なんて考えずに
もっともっと自分基準で選んでいきましょう。

多いかなと思ったらどのくらいならちょうどいいか
少ないなと思ったらどのくらいあれば十分か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA