本を全部出しして、積ん読を整理してみた。

アフィリエイト広告を利用しています

私は本を読むことが好きです。
ライフオーガナイザーは新しいことに挑戦したり情報を持っている方が多いんです。
そしてその情報をシェアしてくださる方が多いので、読みたい・知りたいと思う情報がたくさん^^;

図書館にある本なら借りるようにしていますが、
どうしてもないと古本屋で探してみたりAmazonで買ってみたり。
読む時間がとれないのに買うものだから、部屋のあちこちにちらばり
自分がどのくらい本を持っているのかがわからなくなりました(苦笑)

ということで、この1か月ずーっとやろうと思った全部出しです。
1か所に集めて積んでみました。

t02200164_0480035813089073542

出す前は、このテーブルにもっと山のようになるかと思っていました。
こうやって全部だししてみることで、全体量がわかりますし
どんなグループに分けられるか全体を見渡すことができます。

今回は本でしたが、ほかにはキッチンの調味料など買い置きのものとか食器とか、タオル類でやってみるのもいいですね。

同じものが何個もあった!なんていうことも見えてきます。

そのまま広げてしまうと中断しなければいけなくなった時に戻すのが大変なので
ダンボールなど箱を用意してそこに分けていくという方法もあります。

このお休み、ご家族と一緒に全部出しして分けてみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA