私って何がしたかったんだろう?と迷った時には

アフィリエイト広告を利用しています

今日のテーマは
「私って何がしたかったんだろう?と迷った時には」

ライフオーガナイザー1級を取得した後、さらに上位資格があります。

協会認定講座を開催するマスターライフオーガナイザー
クローゼット整理に特化したクローゼットオーガナイザー
慢性的に片づけられない方のサポートに特化したCLO
住宅関係の専門知識を持つレジデンシャルオーガナイザー

そして今日ご紹介するメンタルオーガナイザーです。

あかはねみきさんのブログより
メンタルオーガナイザーは、
①願望のオーガナイズ~動機付け~
②感情のオーガナイズ~行動の選択~
③見方のオーガナイズ~認知と意味付け~
これら3つのオーガナイズをして、
他者の心の捉え方を支援できる者です。

御依頼主様が、持っている声、言葉、願望を、
ご自身の内側から表現し、それを行動、選択することを、
ナビゲートするのが、メンタルオーガナイザーの役目です。
決して、誘導したり、強要するものではありません。

私も先日「願望のオーガナイズ」のセッションを受けました。
ナビゲートされるままに質問に身をまかせ、
自分の内から出てくる言葉に向き合い進めていくうちに
自分の本当にやりたいことが目の前に表れてきました。

起業に向けてがむしゃらにやってきたけれど、
ふと「これでいいのかな?」と立ち止まってしまったとき
前に進みたいのか進みたくないのかわからなくなってしまったとき
道しるべとなるメンタルオーガナイザーのセッションを受けられることをおすすめします。

視界が悪くなり先が見えなくなった時に照らしてくれる灯台のような
あたたかくナビゲートしてくれるメンタルオーガナイザーをご紹介します。

東京のあかはねみきさん
ユメゴコチ *ココロ穏やか~カラダ健やか~オハダ艶やか~*

東京の沼本ゆきさん
片づける前に考えよう

東京ののだやえこさん
奇跡の種をそだてよう

東京のかみて理恵子さん
「ツミキグラシ -暮らしを積み上げて行きませんか?-」

埼玉の後藤邦江さん
より心地よく・・・より快適に

三重の伊藤りょうこさん
「女性のための心と暮らしのオーガナイズ~マムズプロデュース.」

京都の国分典子さん
ココロが軽くなる整理術

兵庫の梅野由美さん
自分らしい笑顔でいこう☆with

奈良の高橋由美さん
わたしらしいくらしかた

広島の秋山陽子さん
かんたん・たのしく・おもしろく 楽しむ暮らし

(10/10追記)
メンタルオーガナイザーの生みの親、渡辺奈都子さんのブログで
第一期の17名が紹介されています
⇒ 「第一期メンタルオーガナイザー誕生!

落ち着いたら感情のオーガナイズうけようっと。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA