雑誌の処分とファッションコラージュ

アフィリエイト広告を利用しています

以前は買わなかったのに最近少しずつ買えるようになったもの
それはファッション雑誌。

t02200312_0442062613085847029
最初はどの雑誌がどの年代向けなのかもさっぱりわからず
雑誌売り場の前で途方に暮れていました(笑)
雑誌売り場の前に立つことすら苦痛でした(笑)

それでも今は自分が好きそうな雑誌も少しずつわかってきたし
同じ時期でも、自分が好きそうなコーディネートが載っている方を
選んで買えるようにもなってきました。

でもファッション雑誌って分厚いんですよね。
そして季節の移り変わりだったり流行で情報の期限があるので
定期的に手放していきます。

手放す前にやることは「ファッションコラージュ」

初めてやった時は通販のカタログから始めました。
「ん。。。なんか好きかも?」「なんかいいかも?」と思うモノを切り出して眺めてみる。

そうすると、色だったり形だったり、柄、襟、丈、どこかに自分の「好き」が隠れているんですね。
そして自分の好きが見えてくると洋服選びが少しずつ楽しくなってきました。

今回作ってみたコラージュはこんな感じ。
t02200151_0747051313092157544

先日色彩塾のColor+Shape(R)診断を受けた時に知った
自分の得意な色が気になります(笑)

顔色が悪く見えてしまったりする得意でない色も
自分に似合うようにするコツがあると聞いて
得意でないけど好きな色も好きなままでいいんだ♪と思えました。

やればやるほど楽しくなってきます。
自分の好きがわかれば、洋服の買い方も少し慎重になれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA