おうちカフェへの憧れは我が家の「ちょうどいい」で解決

アフィリエイト広告を利用しています

素敵なインテリアブログや暮らしを楽しんでいるブログを見ると出てくる、おしゃれなアイテムでおいしそうなコーヒーを淹れて、おいしそうなお菓子と一緒に楽しむひと時。

こんなのとか

こんなの

 

憧れますよね。

憧れは大切にしつつ、わが家にそれがあったらどうなの・・・?と考えた結果、これに落ち着きました。

マグカップだけはお気に入りのティーマの色違いを何色か持っていて気分で変えてます。

お湯を沸かすのもティファールでポンなので飲みたいと思ったらすぐ。

インスタントコーヒーの瓶を買っていた時は毎日飲みたいわけでもないので飲み切れないことが何度もありました。

楽しめる味+飲み切れる量+飲みたいと思った時の手軽さ の合わせ技でコーヒータイムを楽しんでいます。

 

手軽にコーヒーを飲むためのもう一つのポイントがこちら。

 

本当は「楽々取り出し口」がついていますが、上の写真のように全然関係ない場所でカットしています。

最初のうちは「楽々取り出し口」を使ってたのですが、、意外とせまくてさっと取り出せないことがちょっとしたストレスになっていました。

 

 

 

手間をかけて丁寧に暮らしている感覚も素敵ですが

今の私は「手軽に楽しめる」が優先されるみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA