やっぱりプロにお任せするのが時短で確実でおトク!

アフィリエイト広告を利用しています

7~8年使っているシティサイクル。

子どもが小さかったときは子ども用のシートをつけて、毎日の送り迎えやお出かけに大活躍でした。

(シティサイクルについている荷台には最大積載量が決まっています。
もともとついている荷台は子ども載せには適してないものがほとんどだと思いますので
確認してから取り付けしてくださいね。  → サイクルベースあさひのHP

 

さすがに7~8年たつとあちこちさび付いて来たり壊れてきたりします。

今回壊れたのは自転車用ロックの鍵を閉める時にスライドさせる部分。
指で押す部分のカバーが少しずつ折れていきスライドしにくくなってしまいました。

冬の間は手袋があったのでなんとかごまかしていましたが、さすがに指が痛いので交換することに。

 

最初は、何を思ったか自分で取り替えようと鍵を購入してやってみました。
ところが家にあるドライバーが小さくて取り外せない(苦笑)
防犯上もそんなに簡単にはずせちゃまずいですよね・・・

 

結局、いつも行くスーパーで出店しているところに買い物ついでに寄ってお願いしました。
その間に買い物も終わって、お代も鍵代だけ。

 

取り外そうと試行錯誤した時間、買ってしまった鍵はなんだったのか。

最初からお願いしたらよかったんですよね(苦笑)

 

 

もう「もしかしたらできちゃうかも」なんて思う前にさくっとプロにお願いすることにします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA