分類に困ったときの心強い味方

アフィリエイト広告を利用しています

自分の本を全部出して途方にくれました(笑)

簡単に処分できる本は買わないと決めているので、基本的に手放そうと簡単に決まる本はありません。
ライフオーガナイズや片づけに関する本もあるのでどう分類したらいいか迷っていました。

そんな時の心強い味方がこちら

分けると分かる*モノと向き合うためのsu:tto分類シート4枚入
◇【衣類収納・整理収納・断捨離…

収納の巣さんのsu:tto分類シートです。

はっきりした色合いの 赤・オレンジ・黄緑・水色のミックスA
淡い色合いの 白・ベージュ・茶・ピンクのミックスB
分類シート

不織布の1m四方の布なんですが、これと分類したいモノを一緒に手にとって考えます。

お気に入りのモノは気分があがる色に
もういいかなと手放せそうなものは暗い色やあまり好きではない色に
仕事のものは冷静になれそうな寒色に

そんな風に分け始めるとその名の通りsu:tto分類できてしまうので不思議です。

本の整理

これを使う前は、赤・青・白・黒の綿の布を使っていましたがこの分類シートに変えてから、分類のスピードがぐっとあがったような気がします。
お子さんとの片づけにもきっと役立つと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA