【講座案内】3月8日(日)午後:時間のオーガナイズ講座

アフィリエイト広告を利用しています

誰しも平等にあるはずの「1日24時間」という持ち時間。

・やらなければいけないことがあるのに先延ばしにして期限ギリギリになってから急いで間に合わせている

・毎日あれこれとせわしなく動いているはずなのに達成感が感じられない

・やりたいことはあるのにやらなければいけないことをしているだけで日々過ぎていく

・しなければいけないことがたくさんありすぎて優先順位がつけられない

・片づけなければと思いながらだらだらしてしまう

・時間をうまく使えるようになりたい

・一つのことに集中しすぎて他のことを忘れてしまう

・今ある予定を効率的に済ませたいとスケジュールをつめこみすぎて疲れがとれない

そんなお悩みを持っていませんか?

片づけたい!と思った時、現在の生活のペースの中に「片づけ」の時間が入っていない場合はその時間を生み出す必要があります。

やらなければいけないことだけで1日が終わってしまうという時は、何にどのくらい時間を使っているのかを知る必要があります。

やらなければいけないこともやりたいことも先延ばしにしてしまうという時は、何気なく過ぎていく時間を「どのくらい」「どんなことに」使っているのかを知る必要があります。

この講座は「時間」のオーガナイズに特化したセミナーです。

ワークを通して現状を見つめなおし、自分にとってよりよい時間の使い方を選びとれるように時間との付き合い方を見直していく内容となっています。

ライフオーガナイザー入門講座の中で、片づけたい場所を選び実際に、行動にうつすための計画立てをするワークがあります。

それを実行するためには今まで確保していなかった時間を生み出し、確保することになります。

片づけは生活の一部ですから、「その時だけがんばってできた」では継続することは難しいでしょう。ポイントは「無理なく続けられる」行動計画をたてることです。

そのために行動計画だけでなく、時間のオーガナイズを知ることでぐっと理想の暮らしの実現が近づいてきます。

今の生活にストレスを感じている方、時間とうまく付き合っていきたいという方にお勧めする講座です。

開催概要

日時:2020年3月8日(日) 13:30~15:30(途中休憩あり)

場所:東京都練馬区 練馬区民産業プラザ 研修室4

練馬駅北口から徒歩3分

西武池袋線、都営大江戸線、
東京メトロ副都心線(西武池袋線直通か小竹向原駅で乗り換え)

受講料金:3,850 円(受講料3,500円+消費税350円)

(JALO会員は2,750円 ※お申し込み時にお知らせください)

お支払い方法:銀行振込み or クレジットカード決済(Paypal決済) or クレジットカード決済(Square決済)
Paypal決済にはPaypalアカウントが必要です

定員:10名

持ち物:筆記用具

講師:マスターライフオーガナイザー 吉村あきこ

お申し込み前にご確認ください

  • 受講料は事前入金をお願いしています。自動返信メールに記載の振込み先口座・カード決済についてお読みいただきお手続きをお願いいたします。振込手数料はご負担ください。
    ご入金を確認後、正式受付となり、手続き完了のメールをお送りいたします。
  • お申込み後3日たってもメールが届かない場合はお問合せフォームよりご連絡ください。
  • お振込み後のお客様都合によるキャンセルは、振込手数料を差し引いて返金とさせていただきます。セミナー当日のキャンセルは返金できかねますので次回開催への振替をご案内いたします。
  • 定員になり次第、受付を終了いたします。
  • 開催決定以降に、悪天候・災害・ストライキ等が発生した場合、受講者の皆様の安全を考え中止の判断をする場合があります。
  • お子様連れでの参加はご遠慮いただいています。

プライバシーポリシー

特定商取引法表示

セミナーのお申込みはこちらから

午前はライフオーガナイザー入門講座を開催いたします。

LINE公式アカウントからもお申込みいただけます。

お友だち追加後、メッセージでご希望の講座名をお知らせください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA