あってよかった看病グッズ

アフィリエイト広告を利用しています

クリスマス前にやってきた風邪の看病に役に立ったアイテムを1つご紹介。

img5a736ad5zikfzj

ストロー用の穴があるフタ付きのコップ

ダイソーの商品です。

(かなり前に買ったものなので同じものはないかもしれません)

私は、自分が万が一突然入院することになってしまってもいいように入院セットを用意しています。

事故なのか病気なのかによって必要なものは変わってきますが、身近に頼れる家族・親戚がいないので万が一が起きた時には他人のお世話になることになります。

さすがに一から必要なものを準備する余裕はないでしょうし、他人に家の中を探しまわってもらうのも大変申し訳ないので旅行バッグ1つに、これまでの入院歴で必要そうだった最低限のものをまとめて入れています。

何かあった時にはこれをとりあえず持ってきてもらえばいいように。

その中の1つがこのコップです。

今回は、ちょっと水分をとりたくなったときに毎回体を起こすことなく役立ちました。

避難用リュックと同じでいつ使うかわからないものですが、必要になった時にすぐ使えるようにしておく、何があるのか把握しておくとこんな時にも便利なのでした。

インフルエンザがかなり流行っているようです、咳をしている人でもマスクなしで外出している方が多いようなので、外出時はマスクをしてうつされないように予防しましょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA