トイレのニオイの原因は換気扇かもしれない

アフィリエイト広告を利用しています

我が家のトイレに窓はありません。
換気扇単独のスイッチがなく回すにはずっと電気をつけてなきゃいけません。
真夏はサウナになっていたので換気扇つけっぱなしにしてました。
で、電気代が気になるのでセンサー付のLEDに変えました。

トイレの掃除はさぼりつつもクエン酸スプレーで掃除しているのですがどうにもニオウ。
裏側や細かいところ、床や壁をどれだけ掃除してもニオウ。
ところが昨日、たまたまオフになっていて換気扇がとまった状態だったところに入るとニオワナイ!!

カバーの取り外し方がわからず外側から見えるところは時々掃除機で吸い込んでいたけど
まさか・・と思い試行錯誤してカバーはずしてのぞいて見ると   ナンジャコリャ orz
シロッコファンにホコリびっしり・・こりゃうるさいし換気なんてできないでしょう・・

中の部分は見た感じ簡単に取り外せるようなものでもなく、とりあえず届くところまで
掃除機で吸い込んで拭ける所は拭きました。
でもまだまだきったないです。どうしようこれ。

やむなく撤退してカバーを取り付ける時にふと見ると

製造年 1983年・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA