顎関節症のような症状 ?続き

アフィリエイト広告を利用しています

以前記事にした顎関節症のお話の続きです。

前回の記事にも書きましたが、意識してみると噛み締めている頻度がかなり高いことに気づきました。
気づく度に緩めて、また気づくと緩めてを繰り返して2週間たちました。

一昨日、歯医者に行きいつもどおりに無意識にぱかっと口をあけると
衛生士さんに「もう少し軽くでいいですよー」と言われてしまいました。

そういえば顎の痛みが軽くなったなぁと思い、指が何本入るか試してみたところ
少しぎりぎりでしたが3本入ったのには驚きました。
以前は2本がやっとで、しかも痛みを感じていたのに、痛みはほとんどありませんでした。

これからも噛み締めすぎないように気をつけてもっと痛みがとれるといいなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA