今の私にちょうどいい片づけは見つかりましたか? 千葉会場に参加してきました。

アフィリエイト広告を利用しています

5月12日の石川会場を皮切りにスタートした「オーガナイズの日チャリティイベント

全国17カ所のうち7カ所が終了し、明日も明後日も全国各地で開催されます。

 

今日は、昨年も参加した千葉会場に今年も参加してみましたよ。

千葉会場のプログラムは

・イントロダクション 下田葵さん
・事例紹介 私らしい「心」と「暮らし」のbefore/after
ファシリテーター/星田美由紀さん
オーガナイズで叶った「忘れていた夢」 清水美恵子さん
オーガナイズで育てる「家族の笑顔」 山崎真以子さん
・ワークショップ
『片づけ大賞受賞者が語る!インスタ収納より大切なこと』
松林奈萌子さん(マスターライフオーガナイザー )

 

ライフオーガナイザーがどんなことを考えているのか、お伺いしたときにどんなことをするのか、ただモノを片づけるだけじゃないライフオーガナイズの魅力がたっぷりの内容でした。

片づけに悩んでいる方が、一歩進んでみようと思うきっかけ、自分ひとりで頑張るよりライフオーガナイザーに頼んだ方が「自分にちょうどいい片づけ」が早く見つかりそう!と思っていただけたら嬉しいですね。

 

千葉会場登壇者・スタッフのみなさん お疲れ様でした!

 

残すところ、お申込みが間に合うのは愛媛・兵庫・山口・東京会場の4カ所となりました。

東京のプログラムはこちら。各会場、内容が全く違うのでここでしか聞けない話ばかりですよ。

 

【東京】

開催日時:2018年5月29日(火)10:00~13:00(受付9:30)
開催場所:東京都府中市 府中市市民活動センタープラッツバルトホール
アクセス→地図はこちら
配布用ちらし[?PDF版?/?JPG版?]
関東チャプターFacebookページ

 

会場テーマ:みつけよう!今の私にちょうどいい片づけ

 

プログラム:

9:30~ 開場・受付開始
10:00? 開会挨拶
10:10? 自己紹介タイム
10:15? セミナー
4兄弟と一緒に成長! 「人生の節目で変わる私の片づけ」
川崎 朱実(マスターライフオーガナイザー)
11:25? 休憩
11:40? トークセッション
もっと幸せになれる! 近くて遠い家族とのライフオーガナイズ
ファシリテーター:近藤こうこ
スピーカー:
梅森久美子
・片づけで得た義母と私のちょうどいい暮らし
こうのさやか
・価値観の違いに合わせた空間の使い方
鈴木裕子
・大切なのは自分自身の城づくり
安田幸代
・夫の理想に寄り添った私らしい暮らし方
12:50? 閉会挨拶

>>>ご案内・お申込みはこちらから

 

Facebookページも要チェックです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA