収納用品スッキリ計画進行中です

アフィリエイト広告を利用しています

我が家の収納用品を見直しています。

家の中を整えようと思い始め片付けを学ぶ前の数年前、100均通いが始まりました(苦笑)
片付けブログ、インテリアブログを読みあさり「これ素敵!」「これよさそう!」と思ったカゴやグッズに手を出しパズルのようにあっちへこっちへと大移動

なんだかうまくいかないと片付けを学んで、その時思いつきで買った色も形もバラバラのモノのほとんどは手放しました。

その後もちょこちょことと見直して手放してはいるものの、違うタイプの収納グッズにちょっと浮気してみたりで結局は家のあちこちに色々な形の収納グッズが潜んでいる状態

ここ最近、あらためてじぶんの持っているモノの量を見直してみると
「いつか使うかも」「今と全体のモノの量が変わったら活かせるかも」と思って手放せないモノがあることに気づきました。

ジッパーのフタ付き収納はズボラな私にはあいませんでした

フタがあっても少し柔らかめの素材は、積み上げることができないので我が家にはあいませんでした

収納も少なく狭い家の中で活躍してきたつっぱり棒やつっぱり棚も、あると活用しようとしてしまうので使わなくても収まる状態にしようと決めました

いつか使うかも・あったら便利だよね・欲しい人がいたら譲ろう といった時間軸が今でないものは少しずつさようならすることにしました

自由が好きなはずなのに、いつの間にか色々なコトやモノにとらわれていたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA