【講座案内】5月22日(土) 午前ライフオーガナイザー入門講座思考の整理編

アフィリエイト広告を利用しています

※最小開催人数に満たないため中止しました。次回は6月19日(土)開催予定です。

 

 

ライフオーガナイザー入門講座がリニューアル。

これまでの入門講座は「思考の整理編」となり、新しく「空間の整理編」がリリースされました。

詳細は日本ライフオーガナイザー協会のウェブサイトをご覧ください。

ライフオーガナイザー入門講座

5月は午前に「思考の整理編」、午後に「空間の整理編」の開催を予定しています。

 

 

在宅勤務や外出自粛等で、今までなかったものが増えたりストックが増えて片づかない状況になっていませんか?

自粛生活の中であらためて生活に必要なもの、どのように過ごすのか考え直したとい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

ライフオーガナイザー入門講座は、3時間の中にライフオーガナイズの基本的なエッセンスがぎゅぎゅーーっとつまっています。

これから片づけ始めたいという方

片づけは苦手だしやらなきゃと思っているけど続かない

色々な片づけや整理収納の情報に振り回されているなーと感じている方

にもおすすめしたい講座です。

 

 

お客様からご依頼をいただいて初回のヒアリングや実際の片づけ作業の間にお話ししている時に「ライフオーガナイザー入門講座の内容を知っていたらもっとスムーズに進みそう・・・」と思うことが何度もあったので、この講座を開催できるようになりたくて2019年に協会の認定講師となりました。

入門講座(思考の整理編)の内容

ライフオーガナイズとは何かということを知り、自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶ講座です。

具体的な片づけの手法を知りたい方は2級講座の受講をお勧めしますが、片づけの手法を知る前に先に知っておきたい大切なことをお伝えします。

片づけたい!と思いながらうまくいかない・長く続かないとお悩みの方にも、達成しやすくなる目標の立て方のワークがありますので帰宅後も学んだことを実践しやすくなっています。

また、ライフオーガナイザーとはどんな職業なのかもご理解いただける内容となっています。

※収納ノウハウやテクニックをお伝えする講座ではありません(午後に開催予定の「空間の整理編」で一部お伝えします)

詳しくはこちら(日本ライフオーガナイザー協会ウェブサイト)

 

 

開催概要

日時 2021年5月22日(土)9:30~12:30(途中休憩あり)
当日15分前よりオンライン講座受講の説明を行いますので、9:15から参加できるようご準備をお願いします。
受講方法 zoomを使ってオンラインで受講いただけます  。
オンライン受講方法の詳細はこちらオンライン講座の受講に不安な方は、受講前に個別で使い方のレクチャーを行います。(事前レクチャーは無料です。レクチャーをご希望の場合はお申し込みの際にお知らせください)
受講料金 3,300 円(受講料3,000円+消費税300円)

(JALO会員は1,650円 ※お申し込み時にお知らせください)

お支払い方法 銀行振込み or クレジットカード決済(Paypal決済) or クレジットカード決済(Square決済)
Paypal決済にはPaypalアカウントが必要です
定員 5名(最小開催人数3名)
受講環境 インターネット環境のある場所であればどこでも受講可能です。

対面講座と同じ状態で受講いただくため、落ち着いた環境で顔を映しお話しできる状態でご参加いただきます。(移動中・他の事をしながらの受講はご遠慮ください。)

※スライド資料や受講者の皆さんと行うワークのため、カメラ付きのパソコン・タブレット等での接続を推奨。両手が空いた状態で受講いただける環境をご用意ください。

スマートフォンでの受講をご希望の場合は事前にご相談ください。

※また、インターネット環境がWiMAXやモバイルWi-Fiの場合は通信制限等にご注意ください。

受講日に用意いただくもの ワークシート(お申し込み手続き完了後、事前に郵送いたします)。筆記用具。マイク付きイヤホンもしくはヘッドセット。
お申し込み〆切 開催日の1週間前(資料を事前送付するため)
講師 一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会 認定講師(マスターライフオーガナイザー) 吉村あきこ

 

 

お申し込み前にご確認ください

  • 講座受講規約をご確認ください。 ⇒受講規約(第7条)
  • 受講料は事前入金をお願いしています。自動返信メールに記載の振込み先口座・カード決済についてお読みいただきお手続きをお願いいたします。振込手数料はご負担ください。
    ご入金を確認後、正式受付となり、手続き完了のメールをお送りいたします。
  • お申込み後3日たってもメールが届かない場合はお問合せフォームよりご連絡ください。
  • お振込み後のお客様都合によるキャンセルは、振込手数料を差し引いて返金とさせていただきます。講座資料を送付済の場合は、100%のキャンセル料がかかります。また、送付資料を全て返却いただきます(返送費用はご負担ください)。セミナー当日のキャンセルは返金できかねますので次回開催への振替をご案内いたします。
  • 定員になり次第、受付を終了いたします。
  • 参加人数が最小開催人数に満たない場合は、開催を延期する場合があります。(その場合は開催3日前までに開催有無を決定しご連絡いたします)
  • 開催決定以降に、悪天候・災害・ストライキ等が発生した場合、受講者の皆様の安全を考え中止の判断をする場合があります。
  • お子様や申込者以外の同席はご遠慮いただいています。
  • 講座開始後、zoomや通信業者の障害等により講座の継続が困難と判断される場合は講師判断で講座を中止する場合があります。その場合は参加された受講生と日程調整を行い再度開催を調整いたします。(個々の通信不具合には対応できない場合がありますが、別日程への振替等ご案内させていただきます。)

 

 

プライバシーポリシー

特定商取引法表示

 

 

オンライン開催セミナーのお申込みはこちらから

セミナーのお申込みはこちらから。午後は空間の整理編を予定しています。

 

LINE公式アカウントからもお申込みいただけます。

お友だち追加後、メッセージでご希望の講座名をお知らせください。

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA