オーガナイズしたら見えるようになってきたもの

アフィリエイト広告を利用しています

小さい頃から洋服に対する興味が薄いので
あまり洋服のメンテナンスについて気を配ることがありませんでした。

ライフオーガナイズを知って自分の洋服を何度か見なおして観察するようになったり
日々街なかで人を観察をするようになって見えるようになってきたもの

それは 「毛玉」

すいません、レベルが低くて(笑)

靴下やタイツについていたり
ニットの脇のあたりだったり
本当に見えてなかったんですよ(苦笑)

ライフオーガナイズのステップは3つ

減らす → 整理する → 維持する

減らすでは残したいか残したくないか好きか好きではないか
その人にあった分け方でモノを全て見直します

なんとなく好きではないかもに分けられていくものを見ているうちに、毛玉や生地の傷み、汚れがよーく目に見えるようになってきました。

そして維持するというステップを知ったことで
ボタンがとれている、穴があいている、毛玉がついている状態を
いつでも準備OK!な状態に戻すことを意識するようになりました。
毛玉クリーナー 国内・海外兼用 KD778-H【 テスコム TESCOM 毛玉取り 毛玉取り器…

アラフォーなのでそろそろ最低限の意識は持ちたいです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA