トイレ掃除シートと消臭スプレーを処分

アフィリエイト広告を利用しています

本日の処分はこちら。

トイレのお掃除シートと消臭スプレー
imgc7e5d2c7zikazj

トイレの掃除シートはずーっと処分を悩んでいました。

CMでは直接手で持って掃除してた気がするけど手にニオイがつきませんか?
ちょっと掃除しようと思っても直接持つと手にニオイがしみこむから
ゴム手袋をしてシートで掃除して、またゴム手袋をはずして。。。がとても億劫。
ちょこ拭きを後回しにするからにおいが気になって掃除シートの威力でごまかすという日々。

でもごんさまのトイレ掃除を知り日々少しずつでもクエン酸スプレーで掃除していれば十分だということに気づきました。

クエン酸スプレーにはアロマオイルを数滴入れています。
大事なのは後回しにせずためこまないこと。

消臭スプレーは別居の際に持ってきたもの。元夫が購入したらしいもの。
使うあてもなくカーテンにスプレーしたりで2年たってようやく使い切る事ができました。

私にとって目に見えること、ニオイを感じることはかなり重要。
消臭スプレーでごまかすのは性に合わない。

最近のトイレ。

タンク上の突っ張り棚を撤去しました。
img5418373bzik5zj

突っ張り棒を床から10cmくらいのところに設置しトイレットペーパーを置いています。
女の子ものは今のところ死角となる便器裏に置いていますが、かごに入れようかどうしようかイメージがわかずとりあえず不織布ケースに入れハンドタオルで隠しています。

クエン酸スプレーはタンクの配管にひっかけ、トイレブラシは入って正面のペーパーホルダーの脇に置いてます。

今は1パック12ロールのトイレットペーパーを買っているのを、ロール数が少ないパックに変更しようか悩み中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA