意外と少なかった私のジップ袋の活用法

アフィリエイト広告を利用しています

ライフオーガナイザーのyoshi さんのトラバ企画第2弾『ジップロックに××入れてます♪』に参加してみました。
第1弾は無印のメイクボックスだったのですが、我が家には無かったので見てただけ。

食品以外でとなると思ったより少なかったです。
ジップロックに入れていたつもりだったけど100均のB5サイズのファスナーの袋だったり。。
我が家ではざっくりと3点でした。

1つめはケーブル類の収納

電源ケーブル・本体・接続用ケーブルがセットになるものは1つの袋に。
それ以外のLANケーブルやUSBケーブルなどは種類ごとにジップロックに入れて奥のファイルボックスへIN。
20120219_05
用途が不明な謎のケーブルはありません。

2つめは通勤用かばんに常に入っているポーチの中

20120219_01

マスクを数枚入れています。マスクをせずに外出してしまって思ったよりも寒かった時の防寒用だったり、
少し前の時期なら電車内で風邪やインフルエンザをもらわないようにぱっと取り出せます。

カイロやウェットティッシュ・ポケットティッシュと一緒に。

ポーチはもうひとつあって災害時用のラジオや携帯の充電器、LEDライトなどを入れています。
(そこにはジップロックは使っていなかったので今回は割愛)

20120219_02

最後の3つめは非常時用のリュックサック。

20120219_03

こどものオムツや衛生用品、マスク、ビニール袋類を小分けにしています。

20120219_04

最後に家の中をぐるっと回ってもう無かった・・?と探してみたけどありませんでした。

他の方がどんな風に使われているのかとても楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA