裁縫道具の整理?小物編?

アフィリエイト広告を利用しています

日ごろ私の適当な手作り品をご紹介してましたが、それらを作っていた裁縫道具がごちゃごちゃしてきたので整理しました。

まずは見苦しい整理前の状態
img210759b6zikezj

とりあえず全部出してみました。ぐちゃぐちゃ・・・
img6987e5d9zikazj

整理した結果が手放すものはこちら。
緑の枠内は捨てるもの、赤の枠内はとりあえずオークションに出品してみました。
入札がなければ処分します。
(緑の枠内右側にある手のような形は、こどもの引掻き防止に作った手袋の型紙です。
生地はスムースニットで作りました。気に入ってくれたようでよくつけてくれています)
imga340fb9czikazj

そして結果がこちら。
1枚目とあまり変わっていないような気がしますが、右側のケースには針と糸を中心に。
かごの中にはテープ類やフェルト生地、刺繍糸などあまり出番がないものを入れる事にしました。
img658fecf2zikbzj

また時間ができたら袋やダンボール箱にごそっと入れたままの「毛糸編」「生地編」をやってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA