100円でカラーボックスの棚を増やす

アフィリエイト広告を利用しています

カラーボックスにコの字でベニヤを置いて棚を増やす作戦はやっていましたが新たな方法を見つけてしまいました。

今回は家にあったコンビニ割り箸と以前ダイソーでかったMDF材1枚を使います。
ちょうど昨日、録画していたコジマジックさんのソロモン流をみたので突っ張り棒を買おうかと考えたのですが工夫してみると家にあったものでできちゃいました。

img8d529357zik6zj

最初は引っ掛け用の横棒を両面テープで止めればいいかと思っていたけど
すぐずりおちてしまったので、ずり落ち防止に縦にもつけました。

収納ケースと中に入れるものの高さを計算しながら、割り箸をニッパーやカッターでカット
両面テープでカラーボックスに貼り付け、MDF材は上に乗せただけです。

微妙にゆがんでる&収納ボックスがきれいに戻っていないのはご愛嬌w

本当はぴったりサイズできれいに並びます。

収納ボックスも100円ショップで購入したものです。

img8d529357zik6zj

ふきんやエプロン、ジップロックのコンテナーなどが入っています。
重いものを入れるなら板を厚めのものにしたりで対応できそうです。

ベニヤでコの字とあまり変わらないけど、のこぎりで切るーがないだけでかなり楽。

だんだん台所がコックピット化してきてとても楽しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA