買ってよかった無印良品のマグネット付ラップケース

アフィリエイト広告を利用しています

無印良品週間が今日から始まりますね!
特に買い物をする予定はないのですがついネットストアをのぞいてしまいます(危険危険・・・)
今回は使わなくなったシーツ類を、良品週間中に開催している回収プロジェクトfukufukuプロジェクトに持って行こうと思ってます。

http://www.muji.net/mt/media/archives/2015/06/08_100000.html

今日は前回の無印良品週間で購入して今とっても「いいね!」とテンションが上がるものをご紹介します。

? ポリプロピレンのラップケースを店頭で確かめた

きれいに整理している人、片付け上手の人のブログでよく見かけるラップケース。
色がごちゃごちゃするのが苦手な私も取り入れてみたいと探してみました。

無印だからシンプルでいいね!ではなく、実際に手にとってどんな感触か店頭で試してみました。
サンプルがないときは店員さんに聞いてみるといいですよ。

実際にさわってみた結果、ポリプロピレンのケースだと親指でおさえたところなどたゆむのが気になりました。
ラップをカットしたあとの端もすべり止め部分につかないと次に使う時につかいにくそう・・・
色もうっすら透けているので私の好みとはちょっと違うかも。。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761158549?searchno=4

ということでポリプロピレンのラップケースは買いませんでした。

? マグネット付きラップケースを購入

前回の無印良品週間で店頭に行った時に、ふと思い出し商品を手にとってみました。
ABS樹脂でできているので指でちょっと強くおさえてもゆがみません。
色も白なので中がすけることもなし。見た目もスッキリ
丸みがあるのでつかみやすい

ということで購入し今大活躍しています。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076284314?searchno=3

使い心地はいいですよ。
見た目もスッキリでテンションあがります。
ラップを切った後の端も、中央部分の凸にしっかりひっかかるので中に入って使いにくいということもありません。

(我が家で使っているのが、22cmのタイプなのでリンクも短いタイプです。
30cmの長いラップを使っている方は買い間違えに気をつけてくださいね)


 

ほしい!と思ったら実際に使っている場面をイメージしてみること
できるならそのものを持って動作をしてみる。
そうするとイメージだけでは気づかなかったことがわかることもあります。
これ大事です。

収納用品を買う時はサイズをはかってから、日常的に使うものは使う動作をしてみてしっくりくるか確かめてみてくださいね


ワンコイン片付け相談会 in練馬

日時:2015年6月20日(土) 9:30~12:30(12:10最終受付)
場所:練馬区民産業プラザ 研修室5(練馬駅北口すぐ ココネリ内3階)
料金:20分500円(複数枠の予約も可能です)

?


※ご連絡事項
・事前のご予約をいただいた方を優先して受付いたします
・当日参加はお席の状況によってお待ちいただく場合がありますのでご了承ください
・ご相談の箇所の写真などお持ちいただけるとお話がしやすいです
・託児はありませんので配慮をお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA