探し物が原因で、余計な時間とお金を使ってしまった話

アフィリエイト広告を利用しています

片づけのお手伝いをする仕事をしていますが、わたし自身も日々予定がつまって大忙しになるとかなり乱れてきます。

この夏休みはこどもが実家にひとりで帰省していたため私ひとりで動ける時間が多く、ここぞとばかりにセミナーや会いたい人に会いにいったり、楽しそうなイベントに出席したり、いつもできないようなことを山盛りしていました。

そうすると今までは入ってこないような資料やモノが家に入ってくるようになったり
家でゆっくり過ごす時間がなく乱れたモノたちをリセットする時間もとれなかったりしました。

 

今回の探し物は「携帯電話の充電ケーブル」

14054650_1069114533170100_347220388_n

普段使いのスマホとは別に仕事用の携帯電話を使っているのですが、ずいぶん前の機種のガラケーです。

バタバタした生活の合間をぬって充電をしていましたが、そこでうっかり充電ケーブルをいつもと違う場所にしまってしまったようです。

見当たりません。

講座の時の緊急連絡先としても使っているのに充電が切れそうで、充電したいのにケーブルがみつからないという事態になりました。

 

ここに置いてそうだな、このあたりにありそうかな?と思うところをかたっぱしからひっくり返したり、カバンの中身を全部出して見たものの見つからず。。。せまりくる時間。

 

どんどん焦ってきて頭の中がパニック状態になりかけました

 

あきらめて近所のホームセンターに急いでケーブルを買いに行ってみると、今はもうスマホ用のケーブルしか置いていないんですね。

あわてて近くのコンビニにかけ込んでみたらなんとか1つ見つけて買いました。

家に帰って充電しはじめて出かける用意をしているときにふと開けた引き出しの中で発見しました。探していた充電ケーブルを(苦笑)

 

いつもならちょっと探し物をすることになっても「この辺においたかも」と記憶をたどれば見つかっていました。

でも今回はまったく記憶なし、思い出そうとしても出てこない、この辺りにという場所にも見当たらない。

 

探す時間もかかり

買いなおすお金もかかり

またやってしまったというショックもあり

踏んだり蹴ったりです。

 

反省して、この数日は乱れたモノたちをリセットする時間にあてました。

予定を詰め込みすぎたことであたまの中の余裕もなかったようです。

ようやく家もあたまもスッキリしてきました。

 

ケーブルもすぐに見つかるように工夫しましたよ。

探し物で困っているときはモノの仕組みを変えるとお金も時間も頭もすっきりしますので、お困りの方はお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA