1人だけど1人じゃない ライフオーガナイザーが集まると

アフィリエイト広告を利用しています

週末に下村志保美さんのお宅にお邪魔してきました。
自宅セミナーも開催されている心地よい空間で、おいしい手料理をいただきならあーでもないこーでもないと話しがはずみ長時間お邪魔してしまいました。
居心地がいい空間で、連れて行った子どももすっかりくつろぎ過ぎてしまうほどで^^;

集まったメンバーは(左から)
ネリハピでもご一緒している さぬきみねこさん
Evernoteセミナーやレッスンが好評の?下村志保美さん
相模原の 藤原浩子さん
わたし
t02200169_0454034913318285904

下村さんのささっとさらりと楽しくおいしいおもてなしについつい話しが弾みました。

皆さんお客様との作業経験もたくさんあり、どうすればお客様が楽に暮らせるようになるのか、自分が何をできるのかを情報交換しあい、よりよいサービスや情報の発信について熱く熱く語り合いました(笑)

ライフオーガナイザーは、チームで動いている人はまだまだ少なく1人で活動している人がほとんどです。
あれこれと試行錯誤しながら、その道のプロのコンサルを受けたり情報交換し合いながら活動されてますね。

できる?できない?ではなく、どうすればできるのかという視点で繰り広げられる会話は本当に刺激になるし自分も励まされます。
私自身の発信も色々と手直ししたいところがたくさん見えてきちゃいました。

今回の会のきっかけは写真の右後ろにちらりとうつるスキャナー

下村さんは日々の暮らしにEvernoteを活用し、主婦的Evernote活用レッスンをされてます。
このスキャナーを買おうかどうしようか迷い続けている私に「どうぞいらしてください」と声をかけていただいたんです。
卓上で使うタイプとモバイルタイプと使い勝手を見せていただきました。

自宅セミナーだけでなくプライベートレッスンもされているので、書類の整理にお悩みの方、デジタルの管理に興味がある方におすすめのサービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA